一家に一本!医師が勧める 聴診器ブックExtra

日本実業出版社

一家に一本!医師が勧める 聴診器ブックExtra

クリップリストに追加

参考価格3,598円(税別)
提供数30
応募期間2008年05月02日(金)10:00 ~
2008年05月14日(水)23:59
出荷予定日2008年05月21日(水)
クチコミ受付終了日2008年12月31日(水)

医学博士 桐生迪介著 聴診器ブック Extra

「聴診器ブック」コンテスト大賞発表!!

昨年、巷で話題になる前に、モラタメ会員のみなさんにお届けした、あの『聴診器ブック』を、再びご提供させていただくことになりました。しかも、本も聴診器もさらにパワーアップしての登場です。

今回は、ガイドブックの他にグレードアップした聴診器と、さらにDVDがついた『一家に一本! 医師が勧める 聴診器ブック Extra』を、30名様にご提供いたします。

『一家に一本! 医師が勧める 聴診器ガイドブック Extra』について

詳細はコチラ

アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加のブイヨン

聴診器を使って自分のからだを知るための本です。

『聴診器ブック』は、日々からだの音を聴いてその変化に気づいてもらうための本です。

健康なときの胸の音やおなかの音をふだんから聴いておくと、わずかな音の異常に気づき、いちはやくお医者さんに相談することができます。

目次

1 聴診器をどう使うのでしょう
2 まず、胸をみてみよう
3 呼吸の音を聴く
4 おなかをみる
5 おなかの赤ちゃんをみる
* 聴診器でわかる健康チェックシート

ガイドブック+聴診器+DVD

聴診器の使い方を解説したガイドブックの他に、聴診器とDVDがついています。

聴診器

『聴診器ブック Extra』に付属する聴診器は、ダブルヘッド聴診器。前回の『聴診器ブック』についていた聴診器に比べ、より幅広い音域を聴くことができます。

DVD

前回の『聴診器ブック』では、「自分のからだの音が健康な音なのかどうか知りたい」という多くのお問い合わせをいただきました。そこで今回は、桐生迪介先生が聴診器の使い方を解説する他、病気などの可能性のある音、正常な音の例も収録しています。

 内容物
著者メッセージ+最新情報ブログ

『一家に一本! 医師が勧める 聴診器ブック Extra』の紹介ページでは、著者の桐生迪介先生のメッセージをお伝えしています。
『聴診器ブック Extra』が登場

この他にも、「『聴診器ブック』みんなの声ブログ」では、『聴診器ブック』の最新情報とともに、読者の声をお届けします。聴診器のあんな使い方、こんな使い方をみつけて、楽しく家族と自分の健康チェックをしましょう。
「『聴診器ブック』みんなの声ブログ」

クイズのヒントはコチラ

さらに、今回はコンテスト企画も実施。
『聴診器ブック』コンテスト企画

★聴診器使いこなし大賞

・『聴診器ブック Extra』の聴診器のこんな使い方、あんな使い方をブログやコメントで教えてください。「使いこなし大賞」を受賞した方に、5,000円分の図書カードを差し上げます。

★『聴診器ブック Extra』店頭POP大賞

・『聴診器ブック Extra』は、カワチ薬品、ツルハドラッグ等のドラッグストアで販売しています。聴診器ブックを読んで使ってみて、あなただったらどんな風に『聴診器ブック Extra』をお勧めするか、店頭POPを作って応募してください。「店頭POP大賞」を受賞した方には5,000円分の図書カードを差し上げます。

≪応募要項≫

◇「聴診器使いこなし大賞」

・『聴診器ブック Extra』(または、昨年発売した『聴診器ブック』)の聴診器について、こんな時にこんな使い方をした記事をブログに書きトラックバックするか、コメントで投稿してください。ブログの方は画像つきの記事もOKです。健康管理にぴったりの使い方、誰も思いつかなかった驚きの使い方、意外なところで役に立つ面白い使い方など、聴診器使いこなしのワザを教えてください。文字数の制限はありません。

◇「『聴診器ブック Extra』店頭POP大賞」

・『聴診器ブック Extra』をお勧めする店頭POPのキャッチコピーやデザイン案をブログに書いてトラックバックするか、コメントで投稿してください。ブログの方は画像つきの記事もOKです。文字数は、100文字以内でお願いします。ブログでトラックバックする方は、手書きPOPの画像での応募も歓迎です。
・記事内のキャッチコピーには、文頭に「★」をつけてください。
例)「★家族の心音を知っているなんてすごいですね」
・いただいたキャッチコピーやデザイン案をもとにして店頭POPを作成し、実際にドラッグストアの店頭で使わせていただきます。あなたの店頭POPが実際の店頭で活躍します。

◇共通

・今回の『聴診器ブック Extra』プレゼント当選者だけでなく、モラタメ会員であればどなたでも応募できます。
・1人で両方の企画への応募も大歓迎です。
・応募締め切り:2008年6月8日(日)

「聴診器ブック」コンテスト企画大賞発表!!

使いこなし大賞 5,000円分図書カード 「ネットで見つけた こんなもの。」 てんちょさん

ネットで見つけた こんなもの。

素敵なブログありがとうございました。おなかの赤ちゃんの心臓の音を聴くと、まだ外の世界には出てきていなくても、「生きてる!」と実感できますね。
お姉さんたちのわくわくした雰囲気も伝わってきました。
ご家族で、赤ちゃんのお誕生を迎える準備をしていただけたら嬉しいです。さらにサイエンスな長女さま!
大人になったら、科学者かお医者様でしょうか?
将来が楽しみです!

日本実業出版社 多根


次点

「じゅりのブログ」

ともにゃあさん

店頭POP 大賞 5,000円分図書カード 「★ママ。僕の体の声、聞こえる?」 真紅さん

聴診器を使っているお母さんとお子さんの姿、それに、子どもを守るお母さんのあたたかさが、伝わってくるようでした。
著者の桐生先生も“イチオし”とのことで、大賞とさせていただきました。
心に残るキャッチコピーをありがとうございました。

日本実業出版社 多根

次点

★お医者さんが聴いている「あの音」が聴けます!

ゆっちゃさん

たくさんのご応募ありがとうございました。

聴診器は使うほどに発見があると思います。
これからも新しい使いこなしやコピーを思いついたら、引き続き、コメントやトラックバックをしてくれると嬉しいです。

この商品は現在ご応募を受け付けておりません

応募受付期間外

トラックバックする

コメントする

※この商品は現在クチコミを受け付けていません。
 

最新クチコミ投稿

     
  • コメント

    こゆきこ さん

    2008-07-19 16:27:10

    不妊治療をしやっと授かっては 子宮外妊娠 流産 等を繰り返してきました。
    今回当選して商品が届いたときに陽性がでました。
    沢山の不安の中ようやく心音が聞くことが出来ました。
    しかしまた今回も流産してしまいましたが
    わが子の様子を感じれて本当に当選したことに感謝します。
    この聴診器は妊娠婦さんには必需品だな〜と思います。
    心音を聴くことで母親や父親になる実感もわいてきますし。
    市が母子手帳と一緒に配布してくれたらいいのに!!
    と思いました。

    Good

  •  
  • コメント

    れーれー さん

    2008-06-19 20:01:26

    残念ながら届きませんでした。また、機会を頂けると嬉しいです。

    Good

  •  
  • トラックバック

    trbsanche さん

    2008-06-16 12:19:15

    最近モラタメのモラの当選がこない・・・。シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味/シェイクディップ プレミアム チェダーチ…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • トラックバック

    てんちょ さん

    2008-06-08 22:49:00

    【一家に一本!医師が勧める 聴診器ブックExtra】モラタメさんで、モニター体験しました☆ダブルヘッド聴診器と、ガ…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • コメント

    新ちゃん さん

    2008-06-06 01:03:47

    キャッチコピー

    ★ 簡単にできるんだ!自己検診。
    ★ 身体の声を聴いてみないか。

    Good

  •  
  • トラックバック

    さゆまゆ さん

    2008-06-05 08:20:28

    私は、自称「エコ人間!」(時々、「エゴ人間」に変身しますが・・・。)近所の栗の木やくすのきの大木を見上げていると、地面から、這い上がってく…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • コメント

    優たっちママ さん

    2008-06-04 23:55:26

    聴診器ブックが届きました。ダブルヘッドなので使用法も広いです。まだまだ使いこなせていないのですが、私の使用方法を紹介。
    父が血液透析をしているのでシャント管理が大切です。昨年はシャントが閉塞してしまい、現在人工血管のシャントになっています。普通の血管よりもつまりやすいですから日頃から気をつけないといけません。とにかく管理方法のひとつとして聴診器での聴取をすることにしました。シャントに聴診器を当てると『シャーシャーシャー』と音がします。これでOK。今のところ問題ありません。毎日続けていこうと思います。

    Good

  •  
  • トラックバック

    u-chan さん

    2008-06-04 14:32:42

    モラタメさんの「モラえる」企画で当選しました♪聴診器ブック Extra これ、ホントに欲…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  

クチコミ投稿受付中!

フォト部投稿登録受付中!

↑ページトップへ