介護状況について教えてください

実施期間:2024年3月1日〜2024年3月4日

あなたの家族に、介護が必要な方はいらっしゃいますか?
また、あなた自身が介護しているかも教えてください
※介護が必要な方:老齢により日常生活を営むことに支障がある方

<コメント募集>
介護の悩み・あったらいいなと思うアイテムがあれば教えてください。

結果発表

1484名投票 合計:1484票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • くまらさん:2024/03/04 10:00

    [介護が必要な家族はいない]

    今は大丈夫ですが、いずれ必要な時が来るとは思っています。距離の問題もあり、いざとなった時にどうすれば良いか今から親と話しておかなければと思います。

  • ma1さん:2024/03/04 09:16

    [介護が必要な家族はいない]

    今のところいませんが、これからが心配です。

  • さんけいちゃんさん:2024/03/04 09:06

    [介護が必要な家族はいない]

    皆元気で有難いです。ずっと続くように願います。

  • こっこ69さん:2024/03/04 08:59

    [自分が介護をしている]

    認知症の親の介護を始めて早16年。
    昨年介護疲れで疲弊して親には施設に半年入居してもらい、その間自分の気力体力の回復を目指しました。きっと介護うつの入り口だったと思います。今はデイサービスにショートスティもプラスして日々、
    元気に奮闘中です。
    介護中の皆さま。 共倒れしないように頑張りましょう。

  • リカぶーちやんさん:2024/03/04 07:54

    [介護が必要な家族はいない]

    いずれはという覚悟はしています。

  • キャピテンさん:2024/03/04 07:54

    [介護が必要な家族はいない]

    今はまだ介護が必要な家族はいませんが、将来必要な状況になったときに経済的にも自分の体力的にもきちんと出来るのか不安です。

  • はるそらおとなさん:2024/03/04 07:53

    [自分が介護をしている]

    排泄パッドの臭い漏れが抑えられるダストボックス
    捨てた時に空気抜きをして一回ずつ破棄できる
    普通のダストボックスに、1回梱包がある物は知っているがしっかり空気抜きができないし、価格が高い
    安価である物が欲しい

  • るうまろさん:2024/03/04 02:08

    [介護が必要な家族はいない]

    お陰様でまだまだ元気でいてくれています

  • アンジェリーナさんさん:2024/03/04 01:55

    [介護が必要な家族はいるが、自分は介護していない]

    施設にお任せです

  • shigeouさん:2024/03/04 01:06

    [介護が必要な家族はいるが、自分は介護していない]

    施設です

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    今日のモラタメ 4月28日(日)

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ