2018年用の年賀状を何枚用意する予定ですか?※抽選で2018名の方にモラタメ年賀状をお贈りします!

実施期間:2017年12月20日〜2017年12月24日

2018年用の年賀状を用意する枚数について教えてください。
ご回答いただた方の中から抽選で2018名の方にモラタメ編集部より年賀状をお贈りいたします!

結果発表

4625名投票 合計:4625票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • みこみこさんさん:2017/12/24 23:59

    [31〜50枚]

    毎年、高齢なので
    そろそろやめようかと
    思っています。
    今年は出しました。

  • らぼっくさん:2017/12/24 23:51

    [101枚以上]

    家族全員分で。毎年足りなくて追加購入する時にはキャラクターのかわいい年賀状は品切れなので今年は多めに160枚購入しましたが、今回に限ってやたら余った…なんでだろう…

  • いくさん:2017/12/24 23:48

    [51〜70枚]

    面倒だけれど、生存確認のようなものです(笑)

  • azsさん:2017/12/24 23:47

    [11〜30枚]

    今年は子供が産まれて初めてのお正月なので何年か振りに身近な知人に送ります。

  • ぐらちゃんさん:2017/12/24 23:25

    [71〜100枚]

    減らしていきたいのだけれど、結局また出してしまう・・・
    お互いそう思っているのでしょうね。

  • 手作り大好きさん:2017/12/24 23:22

    [71〜100枚]

    夫の分と併せて100枚用意したのですが
    少し残るかな?

  • タローさん:2017/12/24 23:19

    [51〜70枚]

    今年は少し絞りました

  • しんた母さん:2017/12/24 23:06

    [71〜100枚]

    だんだん枚数が少なくなってきてます。

  • あきこりんさん:2017/12/24 23:05

    [31〜50枚]

    今年は喪中のかたが多く、夫婦で45枚です
    娘たちが小学校へ上がったら、もう少し増えそうです

  • gongongon999さん:2017/12/24 23:00

    [101枚以上]

    こんなもんです。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    今日のモラタメ 4月26日(金)

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ