1ヶ月あたり自由に使えるお金を教えてください。

実施期間:2017年3月10日〜2017年3月10日

■本日のプレゼント(当選人数:5名)
これひとつで、大きなフタから小さなフタまで♪「らくらくオープナー」

※当選発表は3月末に賞品の発送をもって代えさせていただきます。

▼アンケート
1ヶ月あたり自由に使えるお金を教えてください。

結果発表

3066名投票 合計:3066票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • minotanchinさん:2017/03/10 23:50

    [2万]

    こんなもんですわ。

  • げんき1991さん:2017/03/10 23:47

    [2万]

    いろいろきびしいです。

  • りあママさん:2017/03/10 23:44

    [2万]

    一応家計を握ってるのは私なのでうまくやればいくらでも…(笑)

  • まゆみけさん:2017/03/10 23:41

    [2万]

    大好きな温泉と食事代が主です。

  • ぐれちかさん:2017/03/10 23:40

    [1万以下]

    専業主婦に悲しい質問・・・

  • masa2411さん:2017/03/10 23:31

    [2万]

    交際費、服等

  • ナマステ★さん:2017/03/10 23:25

    [3万]

    最近ジムに通い始めたので、無駄遣いが減った気がします。
    後はコンビニで飲み物を買わなくなったかな?
    モラタメで購入した粉末ドリンクをマイボトルに入れて持ち歩いているので。
    毎日飲むものは大分節約できていると思います。
    何か買うににしても「本当に必要なのか」一度自分に問いかけて買うようにしています。

  • げっしぃさん:2017/03/10 23:23

    [2万]

    独身の時程使えなくなりました。

  • らぴすらずりさん:2017/03/10 23:21

    [3万]

    住宅ローン、2人の息子の私立校の教育費がありますが、私自身専業主婦した期間がない程働いているので、自分の習い事とジム、雑誌や本、息子校のママランチ代として捻出しています。洋服や美容院までは回さなくて、病院代がせいぜいかなー。

  • フルート16さん:2017/03/10 23:18

    [3万]

    とっておきのお気に入りを買うための「大人買い」する貯蓄。
    ぐっと我慢してつもり貯金が出来た分をこのおこずかい貯金。
    菓子やドリンクなど、今買いたいけどという時は、ノートに記入。それを貯金箱に。
    意外と2万程になっていますので、月1万をおこずかいを追加するだけで、安定して貯金することができます。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    今日のモラタメ 4月26日(金)

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ