サンタクロースの正体を知ってしまったのはいつですか?

実施期間:2013年12月4日〜2013年12月10日

サンタクロースの正体を知ってしまったのはいつですか?
★知ったときにどう思ったか、コメント欄で教えてくださいね!

結果発表

15368名投票 合計:15368票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • momocoさん:2013/12/10 23:58

    [13〜15歳]

    クリスマスプレゼントは現金でいいよね。
    と、親に言われて衝撃を受けました。

  • せつふうほづさん:2013/12/10 23:52

    [9〜10歳]

    なんとなくはわかってたことだけど…ショックだった気がします。

  • ふぁい♪さん:2013/12/10 23:49

    [9〜10歳]

    隠してあるプレゼントを見つけてしまったけど、見なかったことにしました!

  • ☆セナルトン☆さん:2013/12/10 23:47

    [6〜8歳]

    歳の離れた姉兄から「ウチは仏教だからクリスマスは関係ない」と言われ、イヴの夜のドキドキ感を味わったことがない(T_T)

  • いおきゅんさん:2013/12/10 23:43

    [6〜8歳]

    だから欲しくないプレゼントくれたりもしたのか!

  • もちきなこさん:2013/12/10 23:30

    [9〜10歳]

    毎年同じお菓子が定番だった。

  • NORI77さん:2013/12/10 23:20

    [13〜15歳]

    前からうすうす感じていたけど、やっぱりチョッピリさみしかった。

  • 流翠さん:2013/12/10 22:50

    [9〜10歳]

    学校で正体を知って帰ってきた兄に告げられた…

  • ミルクハニーさん:2013/12/10 22:50

    [11〜12歳]

    ショックでした。サンタさん宛に手紙と三ツ矢サイダーを置いておいたのです。
    疲れているだろうから飲んでくださいと子供なりの気持ちを込めた手紙を添えて。でも、夜中目が覚めたとき父がいて思いっきりゲップしたんです。父の口からサイダーの匂いが。。これでああ、サンタは父だったんだと何も言わず目を瞑りました。

  • 羊1106さん:2013/12/10 22:47

    [6〜8歳]

    ちょうど、目が覚めた時に、親がプレゼントを枕元に置いたのを見てしまったから。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ