食洗機の利用状況を教えてください

実施期間:2023年9月29日〜2023年10月2日

食洗機の利用状況を教えてください。

結果発表

1472名投票 合計:1472票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • 迷える老羊さん:2023/10/02 12:50

    [持っているが使っていない]

    壊れてしまいました。直すか、買い直すか、迷ってそのまま。

  • Catalleeenaさん:2023/10/02 12:41

    [月に1回程度]

    予洗いの手間、洗えないものも多いし、配置もあんまり...。時間も長く、お手入れもよくわからないし、でも使わない期間が空くとクリーニング洗浄しなきゃで...。正直面倒くさい!でも手洗いが大変な油汚れなどはきれいにしてくれて、そこは便利だとは思う。使ってなくてほんと勿体ない。

  • ポポゴマさん:2023/10/02 12:14

    [食洗機を持っていない]

    結局予洗いするなら、洗った方が早いと思って取り付けませんでした。

  • coconosukeさん:2023/10/02 12:09

    [月に2〜3回程度]

    量が多いときに使用します

  • ぴっぴーさん:2023/10/02 12:08

    [食洗機を持っていない]

    節水になると聞き検討しましたが購入に至りませんでした。

  • 蘭丸1210さん:2023/10/02 12:05

    [ほぼ毎日]

    借家でめちゃ狭な台所置くとこないと思って40年、孫が食洗器買いに行くのについて行ったらうちにも置けそうな小さいタイプがあったので購入しました、うちは下から給水にしました、初めて使ってみてびっくり、食器がツルピカでステンのボールも新品のようでした、それからは毎日欠かさず使ってます

  • ごましおりぼんさん:2023/10/02 11:49

    [食洗機を持っていない]

    使ったことがありません

  • さん:2023/10/02 11:23

    [ほぼ毎日]

    2回利用することが多いが、1回は極力安価になる夜間電気を利用するようにしています。

  • ひゃっぺさん:2023/10/02 11:10

    [食洗機を持っていない]

    職場で使っていますが、庫内の掃除やメンテが面倒。家では水切りカゴさえ置いてない。
    ないものの掃除やメンテはやらなくてよいので。

  • ひと◎さん:2023/10/02 10:15

    [食洗機を持っていない]

    以前は持っていたけれども、壊れて新しいものを買ったら使い勝手が酷過ぎて結局処分した。

投票受付中

  • 1

    バックナンバー

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    クリックアンケート

    ご自身またはご家族が使っている電動歯ブラシを教えてください

    投票する

    ≫ 回答せずに結果を見る

    ↑ページトップへ