モラえる!三井製糖「上白糖 400g」
モラえる!三井製糖「上白糖 400g」
参考価格オープン価格
提供数500
申込期間2019年10月08日(火)18:00 ~
2019年10月23日(水)09:00
出荷予定日2019年11月01日(金)
クリップリストに追加

三井製糖 おなじみ上砂糖が使いやすいスタンドパックに! 料理、菓子、飲み物など、何にでも合う万能選手です。

従来の家庭用小袋にこんなお悩みありませんか…? 小袋が開けづらいし、開けた後の保存が面倒… 通常の1㎏だと多すぎて使い切れない…

こんなにすごい お砂糖の調理効果 お菓子づくりや料理が好きな方必見!

1 お肉が柔らかくなる!

「1 お肉が柔らかくなる!」イメージ

親水性
肉に砂糖をもみ込んでおくと、砂糖がたんぱく質(コラーゲン)と水分を結びつけます。
ビーフシチューやすき焼きをつくるとき、硬くなるのを防ぎます。

2 味落ちを防ぐ!

「2 味落ちを防ぐ!」イメージ

酸化防止
食品中の水分を砂糖が保持し、酸素が溶け込みにくい状態になります。
バターなどの油脂やビタミンたっぷりのジュースなどの酸化を防ぎ、風味を守ります。

3 時間がたってもおいしく!

「3 時間がたってもおいしく!」イメージ

デンプンの老化防止効果
砂糖にはデンプンをしっとりとやわらかく保つはたらきがあります。
時間が経ったり冷蔵庫に入れても、すし飯・カステラ・もち菓子などが硬くなるのを防ぎます。

4 おいしそうな色と香りに!

「4 おいしそうな色と香りに!」イメージ

メイラード反応
砂糖はお菓子などを焼くときにアミノ酸(たんぱく質)と反応し、褐色色素と香気成分をつくります。
パンやどらやきなどに、おいしそうな焼き色と香りをつけることができます。

5 カビや腐敗を防ぐ!

「5 カビや腐敗を防ぐ!」イメージ

防腐効果
砂糖はカビや細菌が繁殖するために必要な水分を吸収します。
ようかんなど、砂糖がたくさん入っている食品は、腐敗から守られているのです。

スプーン印 上白糖

「スプーン印 上白糖」商品イメージ

赤いスプーンでおなじみ。
日本で最も多く使われている砂糖です。
上白糖は日本特有の砂糖で、しっとりとソフトな風味です。
料理、菓子、飲み物など、何にでも合う万能選手です。使い切りしやすく、開け閉めラクラクな400gのチャック付きです。

※日経POSデータ 2018年度版

内容量: 400g
価格: オープン価格

今回モラえる商品

今回モラえる商品画像

赤いスプーンでおなじみ。日本で最も多く使われている砂糖がモラタメに登場!

使いやすいチャック付きのスタンドタイプです。

料理やお菓子づくりなどに幅広くお使いいただけます。
当選された方は、ぜひ作ったお料理をSNSにアップしてくださいね♪

皆さまのご応募をお待ちしております。

※日経POSデータ 2018年度版

【お届けする商品】
商品名 数量
上白糖 400g 1

この商品は現在ご応募を受け付けておりません

トラックバックする
コメントする

最新クチコミ投稿

×