タメせる!日の丸産業株式会社「炭の花F(1L) 2袋」
タメせる!日の丸産業株式会社「炭の花F(1L) 2袋」
  • コメントkyoko19さん

    はっきりした違いはまだわかりません、説明を見るととても良さそうなのでこれから変化があるのではと期待しています、結果が出るには時間がかかりそうです

    2026/09/12 23:03:34

    Good
  • コメントともみなさん

    プランター菜園で同じ土を使い回してるのでこれを試しました。混ぜるだけで土がふかふかになり育ちやすく枯れにくいなどメリットだらけなので期待してます。秋冬の野菜準備にお試ししました。どう育つか楽しみです。

    2026/09/12 20:41:49

    Good
  • コメントステルスフォーさん

    25?の市民農園を10年借りて野菜を作ってます。今はオクラ、ピーマン,シシトウ、サツマイモ、ニラ、長ネギ、それに芽が出たばかりのレタス、大根、人参、水菜、ケール、茎ブロッコリーと様々な野菜を育ててます。育てて一 …もっと見る 番気になるのが土の状態です。10年も休耕なしで使い続けているので、良好な状態を保つのは大変です。今回、土を元気にする炭「炭の花F」を試しに使ってみようと思い、とりあえず人参と大根の種蒔き前に土に混ぜてみました。今まで発芽率が50%程度だったのが「炭の花F」のおかげで発芽率100%と好結果となりました。今後の成長が楽しみです。

    2026/09/12 18:50:21

    Good
  • コメントちゃっぴぃ0516さん

    効果はすぐに分かりませんが、プランターの土に使ってみました。次に植えるお花が元気になるといいです。

    2026/09/11 22:48:46

    Good
  • コメントユウ君さん

    ベランダにハーブの苗をプランターで育てています。いまさら混ぜてもどうなのかと思いながらもでも、何か効果があるのではを期待して使ってみました。半分はまだ残してあるので、秋植えの花に使用してみようと思います。

    2026/09/10 23:14:56

    Good
  • コメントハリマオ33さん

    家庭菜園で気になっているのが、土です。今回、土の改良に効果があると期待して購入しましt。この炭を使って、改良をして美味しいキュウリなど期待しています、楽しみです。

    2026/09/10 20:09:21

    Good
  • コメントちかちか75さん

    薔薇の鉢植えの土が固くなってしまったので購入しました。まだ効果は特に感じませんが期待しています。

    2026/09/10 17:20:43

    Good
  • コメントフローラちゃんさん

    うーん、使ってみたけど、まだあんまりよく分からないです。何か変化があるのかな。楽しみにしてます。

    2026/09/10 14:34:30

    Good
  • コメントよこままちゃんさん

    お花と野菜を育てていますが、今年の夏は暑すぎて枯れてしまうことが多かったので、炭を混ぜて秋植えに備えようと思います。

    2026/09/10 08:08:27

    Good
  • コメントおたかさんさん

    門からのアプローチのところは、草花用の庭にしています。昔はよく手入れしてふわふわの土でした。だんだん手入れをしなくなって、今は見るからに栄養の無い固い土です。炭の花を契機に昔のように素晴らしい庭にしていきたいと …もっと見る 思っています。

    2026/09/09 21:44:16

    Good