実家や義実家への帰省で、嫌な思いをしたことがありますか?

実施期間:2022年6月29日〜2022年6月30日

実家や義実家への帰省で、嫌な思いをしたことがありますか?

※あると答えた場合はその体験談や対処法などをコメントで教えてください。

結果発表

1184名投票 合計:1184票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • choco31さん:2022/06/30 21:46

    [嫌な思いをしたことがある]

    初孫に対し、下膨れかたぶとりなど笑っていわれたこと

  • いとゆゆさん:2022/06/30 21:40

    [嫌な思いをしたことはない]

    特になく平和

  • まきりんこさん:2022/06/30 21:26

    [嫌な思いをしたことがある]

    義父は酒癖が悪くお金にだらしない、そんな義父を義母は怒らないで甘やかし放題。行くとお金がないとか聞かされ嫌な思いをするので、コロナ禍を理由に何年も会っていない。このまま会いたくない

  • A.HONONさん:2022/06/30 21:06

    [嫌な思いをしたことがある]

    義理の兄の酒癖が悪く、喧嘩になったので出禁にした。

  • ユウ10さん:2022/06/30 20:50

    [嫌な思いをしたことがある]

    義母が同居の義姉の愚痴という悪口を聞かせて同意させるから気まずい

  • なななこさん:2022/06/30 20:50

    [嫌な思いをしたことがある]

    毒親なので…実家に帰ると精神的虐待と搾取されるから20年近く帰ってない

  • まきかあさんさん:2022/06/30 19:31

    [嫌な思いをしたことがある]

    やはり自分のお城である自宅と違うから、思い通りにはならないし、義理の関係だと気も遣うし、実の親でも遠慮無しだから気に障ること言われるし、いつもいつも楽しい訳じゃ無い。

  • ナナナナナーナさん:2022/06/30 18:27

    [嫌な思いをしたことがある]

    挨拶をしてるのに返答がない
    普通に話はするので悪気はないと思うがモヤモヤしたものを感じる

  • あめゆきらいさん:2022/06/30 17:08

    [嫌な思いをしたことがある]

    別れた主人がとにかく自分のじっかが一番に人でした

  • サタミさん:2022/06/30 15:38

    [嫌な思いをしたことはない]

    ありません。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ