秋に花粉症の症状はありますか?

実施期間:2021年3月9日〜2021年3月14日

秋に花粉症の症状はありますか?

結果発表

4637名投票 合計:4637票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • まゆみん3712さん:2021/03/14 23:57

    [秋に花粉症で悩んだことはない]

    花粉症ではないです

  • どんぐりどらちゃんさん:2021/03/14 23:53

    [20年以上前から発症]

    春よりは軽いですが、あります。

  • kyo0213さん:2021/03/14 23:40

    [1年〜5年くらい前から発症]

    鼻水くしゃみではなく、顔の皮膚に花粉症の症状…
    別件で常にアレグラ飲んでるので、花粉症には気づいてなく。。。数年前に薬が切れている間に顔が荒れて花粉症に気付いた(笑)

  • ささり〜とさん:2021/03/14 23:39

    [秋に花粉症で悩んだことはない]

    3月から5月に花粉症に悩まされます。くしゃみと目がかゆくなります。

  • matsu45さん:2021/03/14 22:48

    [10年〜20年前から発症]

    春も秋もつらく困ってます

  • のんちきちさん:2021/03/14 22:45

    [20年以上前から発症]

    っていうか、30年位前だと思います。
    そのころは、建築図面のほとんどが 俗にいう 青焼 のため、鼻水が垂れると 数字がかすれてしまい、大変でした。
    なんか、風邪ひいたかなぁ の症状が ずーーーと 続いてました。
    花粉症という 名前すらなかったです。

  • sachi03255さん:2021/03/14 22:38

    [秋に花粉症で悩んだことはない]

    秋の花粉は特に症状がないです。

  • うめ71030さん:2021/03/14 22:35

    [1年〜5年くらい前から発症]

    今まで全くなかったのですが、昨年あたりからクシャミや鼻水、目の痒みに悩まされています。それでも、まだ病院へ行くほどではないかと思っています。

  • keiwanさん:2021/03/14 22:30

    [20年以上前から発症]

    都内から引っ越しした年、発症
    依頼、杉花粉時期には薬服用
    他の季節は少しの症状が続いてます。

  • ケット58641さん:2021/03/14 22:30

    [10年〜20年前から発症]

    はじめはわからなくて、アレルギー検査をして分かりました。杉とヒノキと今の時期はつらいですね。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    今日のモラタメ 4月19日(金)

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ