話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

『計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式』

日本能率協会マネジメントセンター

『計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式』

実売価格1,050円(税込み)
提供数30冊
応募期間2008年05月29日(木)12:00 〜
2008年06月10日(火)23:59
発送予定2008年06月13日(金)
クチコミ受付終了日2008年07月13日(日)

7週間 書き込み式 計画力おもしろ練習帳 佐々木かをり[著] 推薦 齋藤 孝

計画を立てて実行する力は子供のときから身につける。 夏休みのあいだに、子供たちが自分で計画し、行動する力を身につけると評判、『計画力おもしろ練習帳』を30冊、ご提供します。

#
計画力 おもしろ 練習帳
計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式
◆著者 佐々木かをり
◆判型 B5判並製
◆定価 1,050円(本体:1,000円)
◆頁数 96ページ+別冊8ページ+シール
◆出版社 日本能率協会マネジメントセンター
『計画力おもしろ練習帳』について
詳しくはコチラ

◆ 内容紹介 ◆

ついダラダラとすごしてしまう夏休み。でも、夏休みは「計画力のある子」に育てる大きなチャンスなのです。
本書では、学校でも塾でも教えてくれない計画の立て方、見直し方を7つのステップに分けて解説。
49日間の計画を立て、それにそって行動することで計画する習慣が身につきます。楽しいイラストやシール、1週間 ごとのコラムなど、続ける工夫も満載なので、あきっぽいお子さんでも大丈夫!
NHK教育テレビなどでもおなじみの齋藤孝さん推薦。

◆ 帯コピー ◆

自分で考える子供にしたい、自ら行動する子供にしたい。そのために、今、何より身につけさせたいのが「計画する力」
2児の母、2つの会社の社長であり、テレビでも活躍中の著者が実践している子供のための時間管理術
齋藤孝氏推薦!「子供のうちにダンドリ力をつけよう」
10歳以上向け

◆ 目次 ◆

ステップ1 どんなことをやりたい? バラバラ作戦で、やりたいことを1つずつ書き出す
ステップ2 数字に「変身」させよう! 何回に分けられる? どのくらいかかる? いつまで?
ステップ3 順番をつけていこう! 計画を立てる順番に3つのグループに分ける
ステップ4 計画表に書いてみよう! まずは、「決まっている」ことを先に書く
ステップ5 使える日は何日あるかな? 引き算で使える日を計算する
ステップ6 計画は楽しいパズル合わせ! 空いている時間に行動計画を書き込む
ステップ7 キミが主役。やり直してもOK! 次の日以後の空いている時間に移すだけ
行動書き出しページ
7週間(49日間)の計画表
(1日1ページ)
コラム(1週間ごとに7つ)
1週間時間割表(子供用&大人用)
別冊
「保護者・指導者のみなさまへ」
シール426枚(3シート)

◆ マスコミでも続々紹介!! ◆

「日経Kids+」 2007年11月号
朝日新聞 2007年7月14日
「日経Kids+」 2006年9月号
朝日小学生新聞 2006年7月8日
「AERA」 2006年5月1-8日号
そのほか、ベネッセコーポレーション発行「おや?BOOK 5・6年生」「チャレンジ通信1・2年生」など

◆ 著者プロフィール ◆

佐々木かをり
横浜市出身。上智大学卒業。1987年、70言語対応のコミュニケーションのコンサルタント会社、株式会社ユニカルインターナショナルを設立。1988年、ニュービジネス協議会のアントレプレナー特別賞受賞。1996年より毎夏「国際女性ビジネス会議」を開催している。2000年、株式会社イー・ウーマンを設立し、コミュニティサイトewomanを開設。働く女性を中心にした意見、情報交換の場を作ると共に、市民・消費者と企業・政府などとの対話の場としてコミュニケーションのコンサルティング業務、意識調査、商品開発、人材研修、ewomanユニバーシティ講座なども行っている。日本で活躍する女性13人として、ヒラリー・クリントン氏との昼食会に招かれる。「ニュースステーション」元リポーター。2児(現在、13歳と9歳)の母。
著書に、『ミリオネーゼの手帳術』(ディスカヴァー)、『妊婦だって働くよ』(WAVE出版)、訳書に、『さよならメリルリンチ』(日経BP社)など多数。
株式会社イー・ウーマン http://www.ewoman.co.jp
株式会社ユニカルインターナショナル http://www.unicul.com

#
#

「計画力おもしろ練習帳」コンテスト企画

◆ 感想文大賞 ◆

『計画力おもしろ練習帳』を読んだ感想をブログやコメントに書いてください。 一番印象に残ったこと、よかったところ、子どもへの希望など、この本を読んで感じたことを教えてください。『計画力おもしろ練習帳』が店頭に並ぶのは7月上旬です(アマゾンなど、オンライン書店ではいつでも購入できます)。店頭にたくさん置かれる頃に、買いたいお母さんの参考になるように書いてもらえると嬉しいです。「感想文大賞」を受賞した方には3,000円分の図書カードを差し上げます。

また、「感想文大賞」にならなくてもいただいたコメントは、新聞広告などに使わせていただくかもしれません。みなさん奮ってご応募ください。

◆ 応募要項 ◆

『計画力おもしろ練習帳』を読んだ感想をブログに書いてトラックバックするか、コメントで投稿してください。文字数の制限はありません。ブログの方は画像付きの記事もOKです。

応募締め切り:2008年6月29日(日)

クイズのヒントはこちら

感想文大賞発表!!

感想文大賞 3,000円分図書カード 「自覚はないが鬼嫁かも?」 まさあきマミーさん

自覚はないが鬼嫁かも?

30冊だったのでダメだろうなぁと思いつつも応募。

当たっちゃいました びっくり 大笑い びっくり 大笑い びっくり


でも帯を見てびっくり びっくり 「10歳以上向け」って びっくり びっくり びっくり

まさぼん、御年7歳…もうすぐ8歳だけど…10歳には程遠い…

…続きを読む


#

「@よしなしごと」
しぇりいさん
「(*^o^*) ままのへそくり ♪」
nanagonさん
「単身赴任 ☆ おかえりなさい」
ロレアさん
「* **☆家族仲良し☆** *」
たいへいたさん
「雨のち晴れッ!!ときどき・・・」
はなぞうさん
「幸せ日記@日常」
モカ777さん

たくさんのご応募ありがとうございました。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。 力作揃いで大いに迷いましたが、
日本能率協会マネジメントセンターの編集部の方と相談して決めさせていただきました。

受賞の「まさあきマミー」さん、おめでとうございます。
次点の方、応募してくださったみなさんも、ありがとうございます。
『計画力おもしろ練習帳』の本番の夏、大賞や次点の方のブログを参考に、
みなさんぜひ、使いこなしてください。

(BOOKモラタメ編集部 喜山)

この商品は現在ご応募を受け付けておりません

応募受付期間外

トラックバック

コメント・SNS

※この商品は現在クチコミを受け付けていません。
 

最新クチコミ投稿

     
  • トラックバック

    hana-zou さん

    2008-07-04 15:41:03

    先日 モラタメさん (← )から いただいた計画力おもしろ 練習帳 の感想文大賞の発表がありました。…〔ブログ記事へ〕

    Good 2

  •  
  • コメント

    ぎばこ さん

    2008-07-03 19:02:30

    皆さんのコメントを読んで試したくなりました。
    11歳の息子に是非、やらせたい!!
    この本に巡り合い今年の夏休みは変わるかも?自主性に富んだ彼に出会いたい。書店に行ってみます。

    Good

  •  
  • コメント

    mamagongon さん

    2008-07-03 12:28:37

    はじめてモラに当たってビックリしています。なかみを見ましたがシールも付いていてとっても使いやすそうになっています。子供に興味を持たせる使用なのが嬉しいですね。行も大きいので書きやすくなっています。

    Good

  •  
  • トラックバック

    あかいりんご さん

    2008-07-02 00:51:26

    先日、モラタメで応募したモラえる商品〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • コメント

    maruchan_mama さん

    2008-07-01 12:29:20

    まさか当たるとは思っていなかったので、本当にうれしかったです。
    4年生の長女。
    この夏休みに使うべく、使い方を熟読しています。
    私も一緒に読みましたが、
    大人も自分でスケジュール管理ができない人は、この手順をよく読むといいですね。
    このノート自体は子供向けですが、内容は十分大人でも言えることばかりです。

    いちばん印象に残ったのは「クッションタイム」を設けると言うこと。
    何でも欲張って、ぎっしり予定を詰め込めばいいというものではないというのは、よく分かっていることなのに、ついつい詰め込んで失敗するんですよね。

    Good

  •  
  • コメント

    ちゅら。 さん

    2008-06-30 10:10:54

    頂きました。
    息子に渡すも、未だにそのまま・・・・
    なんとか夏休みには活用させたいと思います!

    Good

  •  
  • トラックバック

    まさあきマミー さん

    2008-06-29 22:32:20

    モラタメネタです。先日「モラえる」に申し込んでいた株式会社日本能率協会マネジメントセンター『計画力おもしろ練習帳7週間書き込み式』 実売価…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • トラックバック

    nanagon さん

    2008-06-29 18:47:39

    みなさん、夏休みを前に『計画力おもしろ練習帳 7週間書き込み式』という本が出版されることを知っていますか? この本は直接本に書き込み式で子…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  

おすすめ記事

クチコミ投稿受付中!

↑ページトップへ