話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

口コミで評判「ずんだdeシェイク」を飲んでみた!

「ずんだdeシェイク」。。。名前からしてとても怪しい飲み物ですが、同じ部署のT先輩にオススメ頂き、飲んでみました!

ずんだdeシェイク表面

ずんだとは、枝豆やそら豆などをすりつぶして作る、緑色のペーストの事です。私はこれまで食べたことはなかったのですが、ずんだ餅とかずんだ餡だなんていうもの、一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか。

ずんだdeシェイク裏面

原材料名を見るに、このずんだは、「大豆、インゲン豆、枝豆」をブレンドしているようです!どんな味がするのでしょう…早速飲んでみます!

一口飲んでみたら、結構甘い!パケから想像するに、かなり豆感が強いのかと思ってましたが、「乳飲料」とあるだけ、ミルクのコクが強いです。
スイーツ飲料として普通に、いやかなり美味しいです。

ずんだdeシェイク表面

テクスチャーが結構重いのもありますが、パッケージに書いてるように、豆をすりつぶしたつぶつぶ感が残っていて、すごい飲みごたえがあります♪

どこのメーカーの商品だろうと思って調べてみたところ、「株式会社アグリテクノ」というメーカーさんが発売されているようです。
養鶏業がメインのようですが、近年は食品加工業にも手を広げられているようで、「具材が見える手作り茶碗蒸し」「果肉をたっぷり使ったフルーツジュースバー」「温泉たまご」「煮卵」などが人気商品のようです。「ずんだdeシェイク」の開発も大成功ですね!

美味しい商品ご紹介いただき、T先輩、ありがとうございました!!!

「ずんだdeシェイク」。少しでも気になった方はぜひ飲んでみてくださいね!

購入店舗:ファミリーマート
購入価格:¥198

  • 記事が気に入ったらぜひシェアしてくださいね