話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

今年もやってきた!冬限定スイーツ「雪苺娘」を食べてみた♪

実は期間限定だったあのスイーツ!

冬のこの時期になるとふと現れる「雪苺娘」を知っていますか?

きっと一度は見たことあるはず。

ほら、見覚えありませんか?😎

「雪苺娘」と書いて「ゆきいちご」と読む、山﨑製パンの商品です。

実はこのスイーツ、冬の期間限定でありながら20年以上も愛されるロングセラー商品なのです!

で、「雪苺娘」ってどんなスイーツ?

 

スポンジとホイップクリーム、そして真っ赤な苺を求肥で包んだもの。

シンプルでありながら、ふわふわ・もちもちな食感で長年愛されているんです。

ここまで、まるで「雪苺娘」マスターのような口ぶりをしてきた筆者ですが、実は初めて購入しました(笑)

これだけ人々に愛されるのだから、さぞかしおいしいのだろう…!!

実食タイム

ガブリ!! とかみつきたいところですが、撮影用にしっかりカット。

クリームたっぷり😆

まずは、イチゴの入っていない部分をガブリ。

・・・もちもち!! ふわふわ!!

あの雪●だいふくのようなふわふわもちもち食感です。

そして中のクリームもふわふわなので、とろけてしまいそう。

スポンジのしっとり感も口当たりがよく、バランスがいい。

さすが20年以上も愛されているスイーツ。求肥・クリーム・スポンジのバランスが完成されています。

イチゴの部分を食べてみると・・・

イチゴの程よい酸味とみずみずしさが、また違う味わいを生み出しています。

この組み合わせには、イチゴしかないと思わせる相性の良さ。さすがです。

毎年の楽しみになりそう!

「雪苺娘」は各コンビニで販売しているみたい。

私はすっかりとりこになってしまったので、店頭からなくなってしまうのがさみしいな…

見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね! きっと毎年の楽しみになりますよ😍

 

  • 記事が気に入ったらぜひシェアしてくださいね