話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

岡山のパン屋「清水屋」には1日25,000個売れる”幻のスイーツパン”があるらしい

お昼の某有名番組で取り上げられて一躍有名となった岡山の老舗パン屋さん「清水屋」。

名物の生クリームパンは1日に最大で25,000個という驚異の売り上げを誇る”幻のスイーツパン”だそうです😲

お取り寄せスイーツとしても人気の高い清水屋の商品の中から、今回は「生クリームメロンパン」を食べてみました!

●水にこだわるしっとりふわふわパン。中にはカスタードクリームがぎっしり!

清水屋のクリームパンの特徴はなんといっても、しっとりとしたふんわりふわふわのパン。

店名の由来になるほどこだわっている”水”が清水屋のパンの大切なポイントです。清水屋のある、岡山・今在家は日本名水100選に選ばれた“雄町の冷泉”の源流、豊富な地下水に恵まれているエリアなのだそう。

パンは水分が多いほどふんわりとした焼き上がりになると言われていますが、それがまた難しいんですよね。。

昭和34年から続く老舗だからこその技術やこだわりが詰まったパンですね✨

メロンパンといえば、表面がクッキー生地になどで固くなっているものが多いですが、清水屋は全面ふわふわのメロンパン。ふわふわ感を活かすシンプルな作りです。

とはいえ、見た目はシンプルでも味はとっても美味しい。メロンの風味が上品なのはもちろんのこと、中にぎっしり詰まったカスタードクリームがとても合います。

北海道産生クリームを使用したカスタードは甘ったるさがなく、ぱくぱくと食べ進めることのできるスッキリとした甘さです。

クリームパンもメロンパンも今までいくつも食べてきましたが、清水屋のしっとりふわふわパンに勝るパンは無いんじゃないかなレベル🤔❕

この食感を知ったら、ふつうのパンには戻れません!(笑)

●お取り寄せ以外でもゲットできる方法アリ!

清水屋のパンは基本的に<オンラインショップ>でのお取り寄せになるのですが、デパートなどへの出店も定期的に行っているようです♪

コンビニでも入荷されていることも稀にあるらしく、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!(SNS情報によるとセブンイレブンにあるみたい!)

冷やして食べるとさらにおいしいので、これからの温かくなる季節はちょっとしたお土産やプレゼントにしてもいいかも💕

わたしも友人の家に遊びに行くときのお土産にしようっと。

この美味しさをいろんな人に広めたいと思います!

  • 記事が気に入ったらぜひシェアしてくださいね