話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

ゲーム・アニメショップ大集合! 渋谷パルコ6階はサブカルチャーの聖地だった

前回、前々回と2回にわたり、渋谷パルコの「Nintendo TOKYO」の魅力を紹介しました!

実は渋谷パルコの6階「Nintendo TOKYO」だけではないんです!

訪れた際、閉店まで1時間と、時間が限られていたのですべては回れませんでしたが…フロア内のショップをちらっと紹介します♪

CYBERSPACE SHIBUYA

渋谷パルコ6階フロアには「CYBERSPACE SHIBUYA」という名称がついています。

世界中のデジタル世代に向けて、ゲーム・キャラクター・マンガ・esportsのトッポコンテンツを集積したデジタル×サブカルチャーゾーン。幅広い感性に響く体験型のワンアンドオンリーな日本の聖地です。

(引用:渋谷パルコHP

先日紹介した「Nintendo TOKYO」をはじめ、eスポーツのパブリックビューイングができるカフェ「GG Shibuya」や、「CAPCOM STORE TOKYO」、「JUMP SHOP」、「ポケモンセンターシブヤ」など10店舗が入っています。

なかでも私が注目したのは「Tokyo Otaku Mode TOKYO」。さまざまなアニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたアイテムが並び、期間によってアイテムが変更されます。

「Otaku」というワードを店舗名に入れて堂々と掲げていることにとてもうれしい気持ちになりました。

この日、時間がなくて私は行くことができなかったのですが、今は「サマーウォーズ」の10周年記念グッズが並んでいるそうです!


引用:TokyoOtakuModeHPより引用


行っておくべきでした…。期間が終了する前に、絶対に行きます…!

とにかく渋谷パルコ6階が楽しすぎた!

Nintendo TOKYOのあと、ほかの店舗も見ようと、うろうろしたのですが…。

「ちょっと見よう」なんて気持ちで行くところではありませんでした! しっかり時間を取っておくべきです…😭

まずはポケモンセンター。

で、伝説のポケモン「ミューツー」が…! めちゃくちゃかっこいい!

ポケモンセンターでも買い物しました♪

ピカチュウいっぱいのお菓子を缶欲しさに購入。今、会社のペン入れにしています😜

ぬいぐるみ入りのモンスターボールも✨

「ポケモンゲットだぜ~!」なんて言って遊びました(笑)

 

JUMP SHOPには等身大?のルフィ(ワンピース)と孫悟空(ドラゴンボール)‼

すっごく精巧! リアルなので、本物に会えた気分になれます😍

CAPCOM STORE TOKYOでは、モンスターハンターというCAPCOMのゲームに出てくるモンスター、リオレイアの足が…😲

「つ、つかまる~~~🤣」

足の裏、とてもリアルですよね!(実際に存在しないのですが…笑)

リオレイアの武器まであって、ついついはしゃいでしまいました🙄

また来たい!

この日は仕事帰り、1時間程度しかいられなかったのであまり見られませんでした。

今度は休日の時間があるときに来ようと思います🤩

お店情報

渋谷パルコ

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1

アクセス:渋谷駅より徒歩5分(JR山手線、埼京線/東急東横線・田園都市線・京王井の頭線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線)

営業時間:【物販】10:00-21:00 【飲食】11:00-23:30※一部店舗は営業時間が異なります。

 

  • 記事が気に入ったらぜひシェアしてくださいね