話題の新商品がモラえる&タメせる!クチコミサイト

【激辛】辛さレベル5の逸品!「明星 銀座デリー監修 ホットカシミールカレーまぜそば」

12/10新発売!明星✕銀座デリーから新商品が登場!

銀座デリーといえば、言わずと知れた名店!
Llaboでも過去に何度か銀座デリーさん監修の商品をご紹介しています😍

カレー感抜群の焼きそば「マサラカレー焼そば」にやみつき
明星がお届けする銀座の名店コラボ麺シリーズです。本格スパイスの香りが美味しすぎます。
»続きを読む

暑い夏を乗り切ろう!カレー味のインスタント麺2選をご紹介!
カレーラーメンを食す 首都圏も30度を超える日が多くなってきました。夕立という言 […]
»続きを読む

そんな銀座デリーさんから、新商品登場!ということで…

ローソンの店頭にてひときわ目を引く真っ赤なパッケージを発見!
早速購入したので、ご紹介します🍛

明星 銀座デリー監修 ホットカシミールカレーまぜそば

東京・銀座にあるインド・パキスタン料理専門店「銀座デリー」は1956年創業で、カシミールカレー発祥店ともいわれる老舗有名店です。 「銀座デリー」の代表的メニュー「カシミールカレー」は、クミンやコリアンダーなど十数種類ものスパイスを贅沢 (ぜいたく) に使用した突き抜けた辛さが特徴の真っ黒のカレーです。 今回の新商品は、この「カシミールカレー」のおいしさをまぜそばにアレンジしました。スパイスを駆使した極辛カレーソースがもちもちの極太麺に絡む、「辛い」「濃厚」「ガッツリ」の三拍子そろった “超スパイス系カレーまぜそば” です。焦がしオニオンが効いた、仕上げの特製ソース「香ばしオニオンソース」がアクセントになっています。

引用:明星ニュースリリース

そのパッケージに表記された「辛さレベル」は…
なんと!最も強い【5】!!
これは期待感が高まりますね…💓

銀座デリーさんの紹介もしっかり沿えられていました。
店舗には行ったことがないので、今度ぜひ足を運んでみたいですね。

食べてみた!

パッケージをあけ、お湯を入れて5分。。。
しっかりとした太麺に、ソースを2種類、スパイスを1種類かけると…

「ホットカシミールカレーまぜそば」の完成です!
想像以上のカレーのスパイシーな香りに食欲をそそられます♪

辛さレベル5と表記があったので、結構赤いのかと思っていたら
全然赤くなかったのが、個人的には衝撃でした…(カレー色ですね)

一口食べると強い旨味を感じました〜!!😋
激辛!というより旨辛♪に近い辛さ!
蒙古タンメンが食べられる方なら余裕でペロリといけるはず💓

そして今回、「ホットカシミールカレーまぜそば」を調べる中で、
銀座デリー社長のほぼ毎日更新のブログを発見!

「ホットカシミールカレーまぜそば」のアレンジ方法はもちろん、
カレーにまつわる様々な記事が書かれていて大変興味深いブログでした🍛

この記事を読んでカレーが食べたくなった方は、
銀座デリー社長のブログもぜひぜひチェックしてみてください♪

  • 記事が気に入ったらぜひシェアしてくださいね