特別企画

モラタメ編集部のオススメ商品 Vol.2モラタメ編集部のオススメ商品 Vol.2

商品ページはこちら

編集部のオススメ商品TOP > トマト鍋セット

暑い夏に食べるトマト鍋
夏バテ解消におすすめ!
野菜やお肉がおいしく食べられる!
トマトのウマミがいっぱい入ったトマト鍋!
カゴメ株式会社「トマト鍋セット」

夏にお鍋を食べるなんて、なんとも斬新でステキ♪ある日のモラタメ編集部では、トマト鍋で盛り上がりました。汗をかきながら野菜やお肉をいっぱい食べて、スタミナもバッチリです。

まずは完熟トマト5個分を使用した「トマトすき焼き鍋 鍋用スープ」。
ベースのトマト味にコクが加わっているので、野菜がホント美味しく食べられます。まろやかでコクがあるスープの中で煮たキャベツからは、自然な甘みを感じられ超おいしい〜♪
けっこう人気だったのはトマトベースとは相性バッチリのじゃがいも。今回は新じゃがを使用したので、おいしさも格別でした。

トマトのうまみと野菜やお肉のエキスで、スープがさらにおいしくなったところに、うどんを入れて最後のシメです。卵も落として、もう最高に幸せな気分♪

こちらは「甘熟トマト鍋 なべ用スープ」で作りました。ベースは南欧産完熟トマトなので、やさしい味でホッとします。シメにはゴハンを入れてチーズリゾット風に仕上げました。

トマト&チーズって最高の組合せですよね!
スープが美味しいから、特別なことをしなくても、お手軽に美味しくリゾットが楽しめました。

カゴメ株式会社「トマト鍋セット」
カゴメ株式会社「トマト鍋セット」
モラタメ編集部のオススメ商品 Vol.2