「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」

サントリーワインインターナショナル

「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」

クリップリストに追加

参考価格オープン価格
提供数300
応募期間2011年04月27日(水)18:00 ~
2011年05月10日(火)23:59
出荷予定日2011年05月13日(金)
クチコミ受付終了日2011年06月15日(水)

良質なぶどう栽培にこだわったチリワイン ビニャ マイポが300名様に赤白2本セットでモラえるチャンス

ふしぎな名前 ビニャ マイポ チリワインの理想郷から

#

ふしぎな名前のヒミツとは?

ビニャとは、ぶどう畑。マイポとは、土地の名。

ビニャとは、スペイン語で「ぶどう畑」という意味。マイポというのは地名で、チリの先住民マプチェ族の言葉で「耕された大地」という意味を持っています。そんな特別な土地を中心に広がるマイポ ヴァレーで、1948年にビニャ マイポのワインづくりは始まりました。

手頃な価格で良質な味わいを楽しめるチリワインの中でも、その代表的な産地として注目を集めている"マイポ ヴァレー"。「フランスといえば、ボルドー。チリといえば、マイポ」今では、そう語るワイン通も多くいるとか。

この場所でうまれたワイナリーは数多くありますが、そのなかで「マイポ」という名前がついているブランドはただひとつ。ビニャ マイポだけです。ふしぎな名前でありながら、飲んだ人を満足させる豊かな味わい。それがビニャ マイポのワインです。

#

チリワインが高い評価を受けているワケは?

ワインづくりの理想郷、チリで作られるビニャ マイポは、品質・味わいが安定しているのが特徴です。南米でありながら、地中海性気候であるチリは、ぶどうを育てるには理想的な環境。だからこそ毎年ワインを生みだす良質なぶどうが安定して収穫できるのです。

また、アンデス山脈の雪解け水には良質なミネラルが豊富に含まれており、チリ国内の畑に流れこんでくるこの水こそが、良質なぶどうを育んでいく重要な栄養分になっているのです。

そのような理由もあり、チリという国は世界でも有数の、ぶどう栽培に適した場所のひとつとなっています。チリで生まれた、この良質のぶどうたちが、いま国際的にも高い評価を受けているチリワインを、大きく支えているのです。

チリワインが高い評価を受けているワケは?

チリワインが高い評価を受けているワケは?


ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(赤)

ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(赤)

チリワイン特有の、豊かな果実味。ぶどうの香りが非常に豊かでありつつ、口当たりはまろやか。飲みやすい、ミディアムボディの赤。赤身のお肉やパスタ、チーズによく合います。

Medium

産地
チリ / セントラル ヴァレー
ぶどう品種
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ
アルコール度数
12.5%
内容量
750ml
価格
オープン価格

料理イメージ



ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ(白)

ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ(白)

チリの太陽をいっぱいに浴びたぶどうから生まれました。その香りは、桃や柑橘系のフルーツを連想させます。爽やかな酸味があり、やや辛口で、魚介類を使った料理に合う白ワインです。

辛口2

産地
チリ / セントラル ヴァレー
ぶどう品種
ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ
アルコール度数
12.5%
内容量
750ml
価格
オープン価格

料理イメージ



いろんな味のビニャ マイポたちはこちらから

※このリンクは外部ページにアクセスします

#

トラックバック&コメントキャンペーン 私のおいしい ビニャ マイポ

ビニャ マイポ

ビニャ マイポはぶどうの力を最大限引き出すことにこだわり、飲む人が感じる「おいしい」というよろこびのことを考え、ワインづくりに取り組んでいます。 今回、ビニャ マイポを試してあなたが感じた"ビニャ マイポの「おいしさ」"をぜひ教えてください。

ビニャ マイポの果実感や味のバランスなど飲んでおいしいと感じたところや、一緒に食べておいしかったお料理、どんなシーンで誰とおいしく飲んだかなどトラックバックやコメントでご投稿ください。

"私のおいしい ビニャ マイポ"をご投稿いただいた方の中から、優秀者10名様を選考し、「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン レセルバ(赤)」1本をお贈りいたします。

優秀賞10名様

ビニャ マイポ
カベルネ・ソーヴィニヨン レセルバ(赤)

チリならではの、熟した果実を思わせる深い香り。
そして、ほどよい樽香とタンニン。口当たりのなめらかでエレガントな赤ワインです。


クイズのヒントはこちらから

※このリンクは外部ページにアクセスします

飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

この商品は現在ご応募を受け付けておりません

応募受付期間外

トラックバックする

コメントする

※この商品は現在クチコミを受け付けていません。
 

最新クチコミ投稿

     
  • トラックバック

    ゆみぴい さん

    2011-06-15 23:52:33

    モラタメ様より、ふしぎな名前のチリワインをもらっちゃいました〜^^チリワインは、土地柄、太陽をたっぷり浴びたぶどうからできている…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • トラックバック

    nn_rion さん

    2011-06-15 23:20:02

    モラタメさんのモラで大好きなワインをいただいちゃいましたビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ…〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • トラックバック

    しま♪ さん

    2011-06-15 23:09:38

    ビニャ マイポワインづいているワタシの今回のお相手です[E:smile]モラタメ〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • トラックバック

    のんたんぼーや さん

    2011-06-15 21:53:16

    最近なかなか忙しくて、ブログの更新が滞っている…書きたいこと、結構あるんだけどな〜そんな中、モラタメさんいってみよ〜!〔ブログ記事へ〕

    Good

  •  
  • コメント

    TOSHI さん

    2011-06-15 20:28:11

    くどすぎずとてもおいしくいただくことができました。
    洋食にぴったりですね♪

    Good

  •  
  • コメント

    kappa さん

    2011-06-15 19:08:43

     サントリーワインインターナショナル株式会社さん提供、「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」各1瓶。長い名前ですが、要するにチリワインです。チリ産のワインは南米に行ったとき何度か飲んだことがあり、コスト・パフォーマンスが高いと感じており、期待が高まります。
     赤ワイン、「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」は結構な渋みがありますが、酸味はそれ程ではありません。ミディアムボディとされていますが、やや重厚な感じがしました。甘みはやや強く感じ、これによって飲みやすくなっているのでしょうが、もう少し抑え気味でも良かったかも。ともあれ、最近のワインにありがちなサラリとした感じではないので、しっかりとした料理と一緒に飲みたいワイン。自分は夕食のハンバーグと一緒のお供にしましたが、濃厚なワインが好みなのもあって、とても楽しめました。是非リピしたい商品です。
     白ワイン、「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」は赤より甘みを感じず、その分酸味がある感じで、やはり料理と一緒に楽しみたいワインです。本当は調理した魚介類と一緒が良いのかも知れませんが、自分は晩ご飯のお刺身と一緒に飲んでみました。甘みが抑えめなのが良く、フルーティーな香りも満喫しました。
     どちらも、パーティーなどでお菓子と一緒に気軽に飲むというより、食事をより楽しくしてくれるワインといった印象です。ラベルにも高級感があって、1000円前後の価格ですが、お客さんがいらした時にお出しするのにも十分な品だと思います。今回は赤白ともにブレンドシリーズを試してみましたが、同じビニャ マイポシリーズでは赤のフルボディ、白の辛口も発売されており、そちらの味も興味あるところ。
     サントリーワインインターナショナル株式会社さん、ありがとうございました。

    Good

  •  
  • コメント

    kunkuns さん

    2011-06-15 09:44:30

    チリワイン良いですね♪ビニャマイポという名前が不思議というかかわいいというか(笑)。渋めのワインもすきなんですが、まろやかで飲みやすかったです。梅雨に入って寒くなっちゃったのでちょっとホットワインでカカオたっぷりのチョコレートと一緒に頂きました(^^)ポリフェノールたっぷりで元気倍増です。

    Good

  •  
  • コメント

    シロ さん

    2011-06-15 09:09:04

    とっても飲みやすくて気軽に飲めました♪ 

    Good

  •  

クチコミ投稿受付中!

フォト部投稿登録受付中!

↑ページトップへ