あなたは今年、年賀状を何枚送る予定ですか?※抽選で2017名の方にモラタメ年賀状をお贈りします!

実施期間:2016年12月16日〜2016年12月20日

今年、用意する年賀状枚数について教えてください。
ご回答いただた方の中から抽選で2017名の方にモラタメ編集部より年賀状をお贈りいたします!

結果発表

7434名投票 合計:7434票

※正確な統計や世論調査ではありません。予告なく削除する場合があります。

  • ゆぽさん:2016/12/20 23:55

    [31〜50枚]

    宛名と裏面をプリンターで印刷しますが、必ず直筆で一言書き添えています。

  • 英次郎さん:2016/12/20 23:50

    [51〜70枚]

    だんだん年賀状が減ってきました。

  • ★さちこさん:2016/12/20 23:35

    [51〜70枚]

    毎年70枚送ってます

  • どす濃いミルクさん:2016/12/20 23:26

    [1〜10枚]

    いつもこの位です。

  • tawashiさん:2016/12/20 23:24

    [0枚]

    喪中はがき使用のため

  • アーサー8772さん:2016/12/20 23:14

    [0枚]

    ふだんは150枚。今年は喪中です。。

  • とりはねさん:2016/12/20 22:01

    [71〜100枚]

    家族全員分となるとこれぐらいいっちゃいます。
    1人あたり20枚くらいかな??

  • あおいろさんさん:2016/12/20 21:52

    [71〜100枚]

    現在作成中で格闘してます。

  • かえるどんぶりさん:2016/12/20 21:50

    [0枚]

    ことしは喪中につき年賀状は出しません。

  • 手作り大好きさん:2016/12/20 21:50

    [31〜50枚]

    自分の身内と若干の同級生、いつも年賀状をくれる教え子や同僚。徐々に少なくなってきてます。

投票受付中

    現在受付中のアンケートはありません
  • 1

    バックナンバー

    今日のモラタメ 4月17日(水)

    クチコミ投稿受付中!

    フォト部投稿登録受付中!

    ↑ページトップへ